音楽を楽しみながらクリスマスのお買い物、船橋東武DEクリスマスパーティー

東武百貨店船橋店で12月21日(土)に行われた『船橋東武DEクリスマスパーティー』。同イベントの目玉企画である「クリスマス音楽会」に、船橋ゆかりのアーティストたちも出演しました!

船橋東武DEクリスマスパーティーとは?

”東武百貨店船橋店を物を買うだけでなく心を彩る場所にしたい”という想いで様々なイベントを企画している「船橋東武DE実行委員会」。同委員会が本年行ってきた「船橋東武DE初詣」「船橋東武DEゴールデンウィーク」「船橋東武DE夏祭り」に引き続き2019年を締めくくるイベントとして開催されたのが今回の『船橋東武DEクリスマスパーティー』。

約10組の演奏者が次々に演奏を披露する「クリスマス音楽会」を軸として、クリスマスカード作りやペットボトルキャップを使った楽器づくりなどの子ども向けワークショップ、屋上での冬の星空観察会なども交えたクリスマス気分を満喫できる1日となりました。

船橋ゆかりの音楽家たちの演奏@クリスマス音楽会

NEXT GENERATIONS

2017年8月6日きららホールでのワンマンライブを期に活動スタートし、船橋を中心にライブ活動をしている若きエンターテイナー集団「NEXT GENERATIONS」。

「あわてんぼうのサンタクロース」や「すてきなホリデイ」といった定番のクリスマス曲だけでなく、この日のために用意したというオリジナル曲も披露。元気いっぱいの歌声でクリスマスパーティーを明るく盛り上げました♪

伊藤 日菜子

クラシック音楽が専門のバイオリニストである伊藤日菜子さん。船橋東武正面入口でチェロとの二重奏での演奏を行いました(チェロを弾くのはなんと妹さん!)。

今回は敢えてトークを一切挟まず演奏だけで進行していくスタイルで、得意とするクラシック音楽のほか「ジングルベル」や「きよしこの夜」といったクリスマス曲も演奏されました。そのレベルの高い本格的な演奏は道ゆく人たちの足を次々と止め、途中で係の方が交通整理を行う場面も見られたほどでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA