「船橋のなし」が主人公のご当地ミュージカルが完成!詳しくはこちらをクリック!

【動画付き】紅茶と歌で体も心も温まる|ふなおんイート&ライブ2021冬②

船橋を拠点に活動する音楽家たちによる、市内飲食店での同時多発的店内ライブイベント「ふなおんイート&ライブ2021冬」を開催。

今回は緊急事態宣言が再発令されている中での開催ということもあり、感染症予防対策などの2店舗のみでの開催となりましたが、どちらのイベントもご来場のみなさまはもちろん、配信でも演奏を楽しんで頂くことができました。

こちらは2月18日(木)に「美味しい紅茶のお店・Vine&Shrub(ヴァインエンドシュラブ)」で行われたイベントのレポートです。同時開催のもう1件の店内ライブの模様は↓をご覧ください。

【動画付き】アルパ×お蕎麦屋さんの珍しいコラボ|ふなおんイート&ライブ2021冬①

会場は高根台の紅茶専門店Vine&Shrub(ヴァインエンドシュラブ)

南インドのケララ州から直輸入している紅茶を扱うこちらのお店。

棚にはたくさんの種類の紅茶が並んでおり、お店ではそれらの紅茶も飲むことができます。

また1杯300円前後の紅茶だけでなく、軽食やケーキなどの食事もとても美味しくてリーズナブル!写真の見た目にも華やかなガレットは、なんとたったの600円。都内で食べたらこの倍の値段はしてもおかしくない…と思えるほど、とても美味しいガレットでした。



心の距離が近いハートフルなステージ

この日の演奏は、シンガーソングライターの濵津美穂さんが登場。濵津さんは「生まれ育った船橋で誰もが知るアーティストになる!」という目標を掲げる船橋生まれ・船橋育ちのアーティストです。

演奏中はソーシャルディスタンスを保ちながらも、客席とのコミュニケーションを積極的に図っている姿が印象的でした。

取り上げられたリクエスト曲に涙ぐむお客様がいらっしゃったり、ちょうどお誕生日のお客様に向けて濵津さんとお店の方とで協力してサプライズを仕掛けるなど、地域密着を掲げる濵津さんの強みを十二分に感じられる心温まるイベントとなりました。

この日の濵津さんの歌声を少しだけ、ぜひ以下の動画でお楽しみください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA